京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up24
昨日:141
総数:877626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 比叡山

お弁当タイム!
しっかり歩いたのでお腹ぺこぺこです。
山で食べるお弁当は最高でした。
画像1
画像2
画像3

5年生 比叡山

登りで2時間,下りで2時間の予定。

子どもたちはぐんぐん前へ前へ進み,1時間〜1時間半くらいで最初のポイントにつきました。
この日は,登山日よりで,とても気持ちよく登山することができました。
少し汗をかきましたが,心地よいくらいです。
画像1
画像2
画像3

5年生 比叡山

すごく大変だよ!と事前に子どもたちに伝えていたのですが・・・
子どもたちのパワーはすごかった!!
元気いっぱい!カメラを向けて,こっちに笑顔向けて〜というと,
“にこっ”と笑顔!!さわやかですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 比叡山

「先生!やっぱり朝ランしていただけあって,しんどくないですね〜!!」
と,意気揚々と歩いている子ども・・・。

・・・まだ,スタート地点にもついてないよ。
本当の登山はここからスタートです!
スタート地点までに既に疲れ気味?!
画像1画像2

5年生 比叡山

登山スタート!!
恐怖の・・・階段!!
「階段多くない??」と早速ゼ〜ゼ〜いいながらあがりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 彫り進み版画!

画像1
どんな色の重なり合いになるのかな・・・
楽しみです!

5年生 彫り進み版画!

画像1
二色目を重ねています!

5年生 彫り進み版画!

画像1
彫刻刀で彫り進んでいます!
ケガには注意して!

5年生 比叡山登山!

画像1
足元に気をつけながら下山中です!
まだまだ,元気いっぱいです!

5年生 比叡山登山!

画像1
スキー場跡で遊びました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp