京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:141
総数:877604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

家庭科 調理実習「ご飯とみそ汁」2

画像1
画像2
画像3
家庭科室に,ごはんとだしのいい匂いがしてきました。

家庭科 調理実習「ご飯とみそ汁」3

画像1
画像2
ご飯が炊きあがって,ふたを開けた瞬間,ご飯のいい香りに子どもたちからは歓声があがっていました。ご飯もみそ汁もとてもおいしく出来上がりました。

5年生 理科

理科では,電磁石の性質について学習をしています。
今日はペアで協力してコイルを巻いていきました。
画像1
画像2

5年生 天気を予想する

困ったときはグループで相談。
友だちと一緒に読んでいくと,大切な文を見落とさずに読むことができました。
画像1
画像2

5年生 天気を予想する

国語科の学習では説明文の学習が始まりました。
「問い」と「答え」を見つけながら読みました。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝ランニング

今朝も元気に朝ランニングをしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 ご飯とおみそ汁

画像1
画像2
盛り付けです!味はどうかな!?

5年生 ご飯とおみそ汁

画像1
画像2
おみそ汁完成までもうすぐです!

5年生 ご飯とみそ汁

画像1
画像2
おみその量は適量かな!?

5年生 ご飯とおみそ汁

画像1
画像2
包丁の使い方も上手になりましたね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp