京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:132
総数:877465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

トントンドンドンくぎうち名人 その2

釘を打ちつけていくと、なんだかいろいろな形に見えてきます。作品が楽しみです。
画像1画像2

トントンドンドンくぎうち名人 その3

細かな作業が続きますが、丁寧に釘を打ちこまないと・・・。「あっ!曲がってしまった!」ということになります。丁寧に仕上げていきたいですね。
画像1画像2

3年 ブックトーーーーク! その1

ブックトークを図書支援員さんに行っていただきました。普段何気なく図書の本を借りていますが、「テーマを決める」と楽しさも倍増!しそうですね。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その11

みんなで取り組んだ学芸会。これまでとは違った一面を見せてくれたのではないかと思います。これから、さらに様々な「難しいこと」に挑戦していきたいと思います。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その1

学芸会に向けて練習を重ねた発表でした。まず、それぞれのクラスの取組。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その10

合奏では、ジャズに挑戦。練習ではテンポが速くなってしまったのですが、うまくいったかな!?
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その2

野球をモチーフにしたラインダンスは、かっこよかった!
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その6

少しコミカルな場面もあり、見ている人を楽しませることができたかな?
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その9

合唱では、初めて二部合唱にも挑戦しました。最初はなかなかうまくいかなかったんですが・・・。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その3

リズムをとり、拍をとるのがとても難しかった・・・。頑張りました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp