京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up73
昨日:129
総数:878409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

社会見学「伏見消防署」11

 たくさんのことを学ぶことができました。消防署のみなさん,丁寧に教えていただきありがとうございました。
画像1

社会見学「伏見消防署」10

 次に,講堂で話を聞きました。消防署の方が,命がけで仕事をしていることが分かりました。
画像1

社会見学「伏見消防署」9

 車の中も見せてもらいました。普段見ないものがたくさんあり,興味津々です。
画像1

社会見学「伏見消防署」8

 はしご車を見させてもらいました。近くで見るはしご車はすごい迫力です。
画像1

社会見学「伏見消防署」7

 放水体験を終わった後に,感想を交流しました。
画像1

社会見学「伏見消防署」6

 放水体験をしました。重くて支えるのは大変です。
画像1

社会見学「伏見消防署」5

 はしご車を使って,放水します。下にいるみんなは,シャワーを浴びているみたいです。
画像1

社会見学「伏見消防署」4

 ホースを広げて,放水の準備をします。すごく手早い動きです。
画像1

社会見学「伏見消防署」3

 消防車(はしご車・ポンプ車)の登場です!!
画像1

社会見学「伏見消防署」2

 まずは,消防署の方のお仕事の様子を見学しました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 委員会
12/20 参観・懇談会(全)
12/22 授業・給食終了 朝会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp