京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up30
昨日:134
総数:877922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 体育科「ころがしドッジボール」

画像1画像2
ころがしドッジボールでは,だんだん勝つための秘密を見つけている子が増えてきました。「速くころがす」「よけるときはジャンプ」「はさみうち」等,いろんなことに気付いています。

1年生 国語科「くじらぐも」

画像1画像2
グループにわかれて,好きな場面の音読発表会をしました。
読み声を工夫して楽しく読むことができました。

1年生 生き方探究チャレンジ体験

画像1
中学生が,学校の仕事を体験しに3日間きています。
今日は読み聞かせをしてくれました。

1年生 図画工作科「でこぼこはっけん」

画像1画像2画像3
運動場や教室にあるでこぼこを見つけて,粘土で型うつしをしました。
自分のお気に入りを見つけて,交流しました。
とっても楽しい時間でした。

1年生 学芸会の練習

画像1
教室でも学級ごとに練習を繰り返しています。
今回は,歌につける踊りを自分たちで考えました。

1年生 学芸会の練習

画像1
1年生は「おむすびころりん」の音楽劇をします。
大きな声で楽しく歌いました。

1年生 お楽しみ会に向けて

画像1
自主的に言葉の練習をしている子がいました。
「はじめと終わりに礼をしよう!」
「声をそろえて言おう!」
と,やる気満々です。

1年生 国語科「かずとかん字」

画像1画像2
えんぴつは○本,りんごは○こ,折り紙は○枚,というように物によってかぞえ方が違うということを学習しました。

1年生 給食カレンダー

画像1
日直が今日の給食について説明・確認をします。
みんなで確認します。

1年生 お楽しみ会

画像1画像2
待ちに待ったお楽しみ会でした。
自分たちで作り上げたお楽しみ会は,とっても楽しかったですね!!
写真は,司会とみんな遊び「新聞紙じゃんけん」です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 委員会
12/20 参観・懇談会(全)
12/22 授業・給食終了 朝会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp