京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up12
昨日:463
総数:878936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

カチッ!液体粘土で表そう5

作品について友だちと語り合うと、驚きや感動でいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

カチッ!液体粘土で表そう4

置く場所によって、作品の見え方が違って面白かったようです。
画像1
画像2
画像3

カチッ!液体粘土で表そう3

友だちの作品を鑑賞し、思ったことや感動したことを伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

カチッ!液体粘土で表そう2

出来上がった作品が、より素敵になる場所を選んで設置しました。
画像1
画像2
画像3

カチッ!液体粘土で表そう

 固まった形から、思い思いに表しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 あじさいの集い

画像1
画像2
画像3
藤森神社のあじさいの集いへ行ってきました。毎年,藤森神社さんのご厚意で鑑賞させていただいています。ピンク,水色,白色,紫色と色とりどりの鮮やかな紫陽花に心も和やかになりました。子どもたちもうれしそうです♪

調理実習1

 野菜を洗い、包丁で切ります。5年生のころより、手際が良いです。
画像1
画像2
画像3

調理実習2

 全て自分たちで段取りを考え、スムーズに活動できました。
画像1
画像2
画像3

調理実習3

 自分で作った料理はおいしいです。
画像1
画像2
画像3

毎年恒例!あじさい祭り!

画像1
画像2
あじさい祭りに行き,きれいなあじさいにみとれていました。
毎年恒例!梅雨の風物詩。
これがないと,梅雨を感じないですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 参観・懇談会1・2・3年
10/4 参観・懇談会4・5・6年な
10/5 6年能教室
10/6 前期終業式
10/8 学区民運動会予備日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp