最新更新日:2024/05/15 | |
本日:5
昨日:156 総数:877763 |
歴史!ふしぎ発見
総合的な学習の時間に、伏見区の史跡を調べました。行ってみたいスポットについて魅力を追求し、プレゼンして、社会見学のコースにエントリーされることを目指します。コンピュータやタブレットの扱いはあてのものです。
歴史ふしぎ発見2
訪日外国人観光客行ってみたいスポット人気ナンバー1の伏見稲荷大社を調べたい人がたくさんいました。
歴史!ふしぎ発見
伏見区には、史跡がたくさんあり、スポットが決められない人もたくさんいました。
分数÷分数1サラ先生、ありがとう!夢中になれるゲームで,今までで一番盛り上がったように思います。 アイテムを使って,かけひきが見られたときはおもしろかったです。 サラ先生の最後の授業!カチッ!液体粘土で表そう9
主体的に協働的に学ぶ子どもを目指す藤ノ森小学校。図画工作科はまさに、その姿が凝縮されています。
カチッ!液体粘土で表そう8
今回の活動は、偶然できた形、予想していなかった形を生かす所がポイントです。子どもたちは、それを生かす天才ですね。
カチッ!液体粘土で表そう7
正直、タイトルを知らなければ、何を表しているのかわからない作品もあります。でも、一人ひとり作品にこめた思いは深く、聞いてみると「なるほど!」の連続でした。それぞれの作品、何を表しているかわかりますか?
カチッ!液体粘土で表そう6
固まった形から、子どもらしい?子どもにしか思いつかないような発想で作品を作り上げていきました。
|
|