京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up448
昨日:125
総数:878909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 桃山めぐり2

画像1
明治天皇陵です。「大きい!」「古墳見たい!」直接見て迫力を感じた子どもたちです。

笑顔はじけています!

 夏休みが明けて、もう2週間が経ちました。笑顔全開で、毎日楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 桃山めぐり

画像1
画像2
自分たちの住む町の歴史的な魅力を発見する「桃山めぐり」に出かけました。桃山城周辺を探検しています。

自由参観 情報モラルについて考えよう

画像1
画像2
画像3
スマートフォンとの付き合い方を考えました。
相手のことを考え,ルールをしっかり守って使うことが大切です。
今回の学習を,今後に生かしてほしいです。

6年生 ケータイ教室4

画像1
グループでまとめた意見を発表しています。理由もつけてしっかり話してくれました。
スマートフォン,相手のことを考え,家庭のルールを守って正しく使っていきましょう!

6年生 ケータイ教室2

画像1
画像2
SNS体験です。給食の話から始まり,自由に話題を広げていました。どのグループも楽しそうです。

6年生 ケータイ教室3

画像1
画像2
動画を見てSNSによるトラブルを知りました。このようなトラブルが起きないようにするにはどうすればよいかを考えています。考えを出し合って,グループで意見を交流しています。

6年生 ケータイ教室

画像1
今日の1・2時間目は,情報モラルの学習をしました。情報モラル市民インストラクターの方にも来ていただきました。「スマートフォンとのつき合い方」について考えています。

スマホ教室

 スマートフォンは、相手のことを考え、約束を守り、正しく使う事が大切であると気付きました。
画像1
画像2
画像3

情報モラルスマホ教室

 市民インストラクターの方を招いて、スマホの使い方について考えました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 参観・懇談会1・2・3年
10/4 参観・懇談会4・5・6年な
10/5 6年能教室
10/6 前期終業式
10/8 学区民運動会予備日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp