京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up12
昨日:463
総数:878936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

いよいよスタート! 運動会練習 その5

腰を落として動きをキビキビ!辛い体制の中で頑張る姿が、かっこよく見えます。
画像1画像2

いよいよスタート! 運動会練習 その4

体育館での練習を重ねていきますが、外での練習ももうすぐです。リズムに合わせて、声も思いっきり出していきましょう!
画像1画像2

いよいよスタート! 運動会練習 その3

徐々に動きも複雑に・・・。少しずつ覚えていきましょう。
画像1画像2

いよいよスタート! 運動会練習 その2

動きの確認だけで、足がパンパンになってしまいます。辛いけれど、頑張るしかない!
画像1画像2

いよいよスタート! 運動会練習 その1

いよいよスタートしました、運動会の練習。3年生は団体演技!力いっぱい演技します!

画像1画像2

ふんわり ふわふわ その2

送風機を使って舞い上がる作品たち。何度もやってみたくなりました。
画像1

ふんわり ふわふわ その1

風の力で動く作品作りに挑戦しました。思った以上にゆらゆらと動くものです。風の力ってすごい!
画像1画像2

3年生 サマーチャレンジ その11

外国の制服を着ることもできました。地域や文化の違いも大切な学びですね。
画像1画像2

3年生 サマーチャレンジ その10

昔遊びコーナー。思っていた以上に熱中!
画像1画像2

3年生 サマーチャレンジ その9

みんなで考えたり、実際に見たりできるということはとても楽しいことです。体験するからこそ、自分の力に変わっていくのですね。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/1 学区民運動会
10/3 参観・懇談会1・2・3年
10/4 参観・懇談会4・5・6年な
10/5 6年能教室
10/6 前期終業式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp