京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:138
総数:876817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

水泳学習 その8

バディ(二人組)や三人組での活動で、自分が目指している泳ぎ方や目標としている距離に少しでも近づいていけるように関わり合っています。「コツ」を共有していきたいと思います。
画像1

水泳学習 その7

声を掛け合いながら、お互いのできているところやポイントとなるところを話し合っています。
画像1画像2

水泳学習 その6

個人で練習をしたり、グループで出来ることを考えたり・・・。様々な活動の中で、「泳ぐために必要なこと」をつかんできました。
画像1画像2

集中力! 毛筆の学習

毛筆に挑戦中。なかなか鉛筆とは違う感覚です。準備や片づけに慣れ、毛筆で心をこめた作品を作り上げたいと思います。
画像1画像2

水泳学習 その5

用具を使って自分のめあてを意識した水あそび。「水の中では鼻から息をはくんだ!」ということが定着してきたかな?
画像1画像2

水泳学習 その4

自分の目標とする距離や泳ぎ方の習得に向けて、友だちと協力しながら学習することが、水泳学習の楽しさです。笑顔で学習が進められること、ステキなことです。
画像1画像2

水泳学習 その3

少し肌寒い中ですが、バディで協力しながら学習を進めています。「ここはこうしたほうがいいかな?」自然と温かい声かけが広がっています。
画像1画像2

水泳学習 その2

本格的に学習がスタートしましたが・・・、少し肌寒い・・・。
画像1画像2

水泳学習2

画像1画像2
 今の泳力を確認したあと、顔つけや浮く練習をしました。

 これから、今より少しでも長く泳げるように、自分で目標を決めてがんばっていきます!

水泳学習1

画像1画像2画像3
 いよいよ水泳学習がはじまりました!
 子どもたちは朝から楽しみで、水に入ると「キャーキャー!」
 
 今日は、水慣れのしかたを学習したり、何m泳げるかを確認したりしました。
 
 今日は、水泳学習をするには少し寒かったのですが、最後までがんばっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 藤ノ森っこタイム
6/26 クラブ
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp