京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:110
総数:875863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 体育科「みずあそび」

画像1画像2
学習が終わったらふりかえりを書きます。
楽しかったこと,次に頑張りたいこと等を書きます。
真剣です。

1年生 体育科「みずあそび」

画像1画像2
プールに来ました!
いよいよ学習の始まりです。
初日だったので3クラス合同で入りました。
今後は2クラスずつで取り組んでいきます。

体操・足洗い・腰洗い・シャワーをしたのちに,6つの水遊びを楽しみました。
さむかったですが,「楽しい!」という声がたくさん聞けました!!

1年生 体育科「みずあそび」

画像1画像2
プールに行く前に,腰洗いの仕方やシャワーの仕方,着替え方等を教室で確認しました。これからプールに向かいます!

1年生 帰りの会

画像1
さようならの際に,日直と「さよならじゃんけん」をしています。
とっても楽しい活動の1つです。
笑顔いっぱいです!

1年生 国語科「はなのみち」音読会

「はなのみち」の学習の最後に音読会をしました。
子どもたちは今まで音読会に向けて,
挿絵をよんだり,会話文を見つけたりしてきました。
自分の目標に向かって,しっかりと学習をすすめ,
良い音読会になりました!
画像1画像2

1年生 休み時間

画像1画像2
外で元気に遊んでいます。
その調子でのびのび育ってね!!

1年生 歯科検診

画像1
歯科検診がありました。
先生に,しっかりと
「よろしくお願いします。」
「ありがとうございました。」
を言えました。

歯は食べ物を美味しく頂くために,とても大事な体の一部です。
大切にするために,歯磨きをしっかり頑張りましょうね!!

1年生 スリッパ

画像1
スリッパを揃えていました。
素晴らしい!!

1年生 道徳「うれしかったこと」

画像1
「勇気を出して,授業で発表をすると,良い気持ちになれた」というお話をもとに,勇気について考えました。日常の声かけや取組だけでなく,道徳の学習でも,心を育てていきます。

1年生 算数科「0というかず」

たまいれを通して,0というかずを学習しました。
「ぜろ!」という子が多いですが,
今回は「れい」という読みがあることも知りました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 育成科学センター
6/10 土曜塾
6/12 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp