京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up11
昨日:59
総数:876573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

思い出のムービー

画像1画像2
1年間の思い出ムービーを給食時間に観ました。
「ああ,なつかしい!」「これあったな!」など
思い出にひたることができました。

ミシンにトライ2

画像1画像2
教え合ってミシンの学習を進めました。
糸がからまったり,うまく準備できなかったり
大変でした。少しずつ使い方が理解できていきました。

ミシンにトライ!

画像1画像2画像3
ミシンに挑戦しました。
はじめて動かすミシンにわくわくしながらも,おそるおそる動かしていました。

図工 おめでとう を表現しよう

画像1画像2
自分の想像したイメージを表現しようと
いろいろな工夫ができました。
できあがりがわくわくします。

図工 おめでとうを表現しよう

画像1画像2画像3
おめでとう から連想するイメージは
さまざまなものがありました。
実におもしろいです。

図工 おめでとう を表現しよう

画像1画像2画像3
おめでとうをどのように表そうか…
話し合う姿も見られました。
いいアイデアが思い浮かんだようです。

おめでとうを表現しよう

画像1画像2
6年生へ向けてありがとうのかざりを一生懸命作りました!

おめでとうを表現しよう

画像1画像2
図工で「おめでとう」の気持ちを表現しました。
さまざまな材料を使って
思い思いの「おめでとう」を表現していました。

算数 正六角形のかき方を説明しよう

画像1画像2
コンパスを使って,正六角形のかき方を説明できました。
みんなの前で発表することができてすばらしかったです。
算数の説明する力を大切にしていきたいです。

たこさんアトラクション

木の形や向きから、アスレチックをイメージしました。だから、あみやすべり台をつけました。つくっているうちに、つくっている場所の設定が浮かんできました。「海」です。また、つくりながら色々なことが思い付いたので、どんどんつくりかえていきました。変身させる時、小人が遊ぶような所を想像しました。「自分も遊ぶ」という気持ちでつくりました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp