最新更新日:2024/05/02 | |
本日:11
昨日:59 総数:876573 |
思い出のムービー
1年間の思い出ムービーを給食時間に観ました。
「ああ,なつかしい!」「これあったな!」など 思い出にひたることができました。 ミシンにトライ2
教え合ってミシンの学習を進めました。
糸がからまったり,うまく準備できなかったり 大変でした。少しずつ使い方が理解できていきました。 ミシンにトライ!
ミシンに挑戦しました。
はじめて動かすミシンにわくわくしながらも,おそるおそる動かしていました。 図工 おめでとう を表現しよう
自分の想像したイメージを表現しようと
いろいろな工夫ができました。 できあがりがわくわくします。 図工 おめでとうを表現しよう
おめでとう から連想するイメージは
さまざまなものがありました。 実におもしろいです。 図工 おめでとう を表現しよう
おめでとうをどのように表そうか…
話し合う姿も見られました。 いいアイデアが思い浮かんだようです。 おめでとうを表現しよう
6年生へ向けてありがとうのかざりを一生懸命作りました!
おめでとうを表現しよう
図工で「おめでとう」の気持ちを表現しました。
さまざまな材料を使って 思い思いの「おめでとう」を表現していました。 算数 正六角形のかき方を説明しよう
コンパスを使って,正六角形のかき方を説明できました。
みんなの前で発表することができてすばらしかったです。 算数の説明する力を大切にしていきたいです。 たこさんアトラクション
木の形や向きから、アスレチックをイメージしました。だから、あみやすべり台をつけました。つくっているうちに、つくっている場所の設定が浮かんできました。「海」です。また、つくりながら色々なことが思い付いたので、どんどんつくりかえていきました。変身させる時、小人が遊ぶような所を想像しました。「自分も遊ぶ」という気持ちでつくりました。
|
|