京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up27
昨日:134
総数:877919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 学芸会練習

画像1
学芸会まであと一週間となり、子どもたちの顔もひきしまってきています。
合唱の練習でもたくさんの工夫をして歌うなどして、子どもたちのがんばりがものすごく感じられます。

4年 体育 走り高跳び 2

画像1画像2
友達のジャンプを見て、いいところや工夫しているところを発表しています。
どうやったら高く跳べるのか、みんなで考えていきましょう。

4年 体育 走り高跳び

画像1画像2
4年生は体育で走り高跳びをしています。
自分が跳べる高さを少しでも上げようといろいろ工夫して考えて跳んでいます。

4年 理科 理科室での実験 3

画像1
実験での結果をきちんとノートにまとめているすがたも素晴らしいです。

4年 理科 理科室での実験 2

画像1
栓や石鹸水のまくはどうなるのでしょうか。

4年 理科 理科室での実験 1

画像1
ものの温度や体積の学習に入り、理科室での実験・観察が始まりました。
フラスコや試験管に栓をしたり石鹸水のまくを作って温める実験で、子どもたちは実験や結果に興味津津です。

How many クイズに挑戦!

牛乳パックの中に,ペットボトルのキャップがいくつ入れられているのかな?「How many caps ?」と聞くと「nine」「eight」と答えていました。
画像1
画像2

How many クイズに挑戦!

総合的な学習「英語活動」の時間です。20までの数え方を知って,「How many?」とたずねたり答えたりするクイズをしました。
画像1
画像2

4年 秋の遠足 帰り道4

帰りの電車内は,何人か座ることができました。お互いに譲り合ったり,赤ちゃん連れのお母さんに「座りますか?」と聞く子がいたり,ちょっと嬉しい車内でした。
画像1
画像2

4年 秋の遠足 帰り道3

2時間も歩き,走り回って遊んだ後ですが,まだまだ元気ですよね…
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 5年長期宿泊学習(奥越)
1/28 漢字検定
1/30 クラブ
1/31 4年エコライフチャレンジ
2/1 学校保健委員会
2/2 小さな巨匠展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp