京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:150
総数:878097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 理科 3

画像1画像2
実験が終わり、結果と考察を書きます。
この考察で結果からどんなことが言えるのか、しっかり書いています。

4年 理科 2

画像1画像2
実際に水を温めたり冷やしたりしてみました。
体積に変化があるのかないのか。目がはなせないですね。

4年 理科

画像1画像2画像3
今日は水を温めたり冷やしたりして、水の体積変化を調べる学習でした。
前回の「空気の体積変化」の結果をもとに、水はどうなるか予想しています。
どのような予想がでてくるのでしょうか。

4年 習字

画像1画像2
背筋を伸ばし、良い姿勢で書いています。
姿勢の良さが美しい字が書ける第一歩だと思います。

4年 図書室での学習

画像1画像2
静かに本を読み、学習しています。
4年生はどんな本に興味が気になるところです。

「へん」と「つくり」に気をつけて! その2

水を打ったような静けさの中,一画一画に気持ちを込めて書いています。
書き終えた後に「フーッ」と一息ついている様子から,集中していることがうかがえます。
画像1
画像2
画像3

「へん」と「つくり」に気をつけて!

書写では,へんとつくりに気をつけて「林」という字を書きました。
へんとつくりの微妙な違いに目を向けて,集中して書いています。
画像1
画像2

4年生 自転車安全教室その7

画像1画像2
遅乗りコースに挑戦中!
「バランスを取るのが難しい・・・」

4年生 自転車安全教室その6

画像1画像2
「さぁ,安全運転するぞ〜!!」

4年生 自転車安全教室その5

画像1画像2
ジグザグコースに挑戦中!
ブレーキをうまく使うことがポイントですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業再開 朝会
1/11 給食再開
1/13 藤小タイム
1/14 土曜部活
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp