京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up42
昨日:90
総数:877284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 学芸会に向けて

画像1画像2画像3
学芸会の練習は、ついに体育館へと移りました。

5年生は合奏を披露しますが、
ただの合奏とは一味も二味もちがったものになりつつあります。
どんな完成を迎えるのか。
本番を楽しみにしていてください。

5年生 社会科2

画像1画像2画像3
先日の社会科の学習には、京都教育大学の学生さんが見学しに来られました。
調べる活動や話し合う活動を見てもらいました。

たくさんのお客さんにも、緊張せずに自分たちの意見を出し合って、
学びを深めていました。

5年生 社会科

画像1画像2画像3
先日の社会科では、栽培漁業、養殖漁業についての調べ学習を行いました。

社会科などの調べ学習でよく活用するのは、Ipadです。
動画を見たり写真を見たりしながら、
意欲的に調べていきます。

機器の操作にも少しずつ慣れてきましたね。

学芸会に向けて

画像1画像2画像3
学芸会まで少しずつ日が迫ってきました。
5年生は合奏で,当日に向けて繰り返し楽器の練習をしています。

一人で練習する。グループでそろえてみる。みんなで合わせる。
5年生が一丸となるため、心を一つに頑張りましょう!

学芸会に向けて

画像1画像2画像3
 合奏曲が決まり、気合いを入れて練習しています。し〜んデレラ、あくまでも合奏がメインです・・・。バックミュージックではありません。

遠足「比叡山」

ようやく到着です。お腹もぺこぺこ。今からお昼ごはんが楽しみです。
画像1

遠足「比叡山」

 がんばっていますが,まだまだ先は遠い。最後まで,あきらめずにがんばって!
画像1

遠足「比叡山」

 どんどん比叡山を登っています。少し疲れも出てきましたが,まだまだ笑顔でがんばっています。
画像1

遠足「比叡山」

 いつも元気な5年生。これからみんなで力を合わせて比叡山を登ってきます!
画像1

5年 遠足 比叡山

画像1画像2
長い長い道のりを歩いて、
帰ってきました藤ノ森小学校!
みんなくたくた。

気をつけて、家まで帰ろうね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日
1/6 学習相談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp