京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:110
総数:875845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学習相談会 4−3

漢字や計算の学習に取り組み,丸付けも自分でしっかりとやっています。
計画的に学習に取り組んでいる様子がわかります。
画像1
画像2

学習相談会 4−2

9時から10時までの1時間,集中して学習をしています。
宿題も進んだかな?
画像1
画像2

学習相談会 4−1

画像1
画像2
冬休みの宿題や,漢字検定のテキストなど,それぞれ学習に取り組んでいます。

学年集会3

内容は友だちのこと,家族のこと,尊敬する人のことなど様々でした。
人権についていろいろ考えることのできた集会でした。
画像1
画像2
画像3

学年集会2

各クラスの代表3人ずつが,人権作文の発表をしました。
みんな静かに聞き,感想を伝えていました。
画像1
画像2

学年集会

画像1
画像2
人権作文を聞く「学年集会」を12月21日にしました。

4年生 人権しおり配り8

画像1画像2
『いっしょだよ いつでも友が そばにいる』
『だれにでも 必ずあるんだ いいところ』

4年生 人権しおり配り7

画像1画像2
『「ありがとう」 その言葉から 広がる世界』
『友達は 協力し合って がんばれる』

4年生 人権しおり配り6

画像1画像2
『やさしさで 友だちいっぱい つくろうよ』
『たくさんの 個性すべてが すてきだね』

4年生 人権しおり配り5

画像1画像2
『大事だよ 一人一人の 思いやり』
『友達と にっこり笑って 遊ぼうよ』
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日
1/6 学習相談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp