京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up39
昨日:114
総数:877089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その5

奈良と言えば、「鹿」です。目がくりくりしていて「かわいい!」という声が聞こえてきましたが、慣れてきたころには・・・。追いかけてこないで!!
画像1画像2

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その4

二月堂も見学。周辺を見渡せる場所に建てられており、当時の人々の暮らしに思いをはせました・・・。が、6年生のこれまでの取組の成果?でしょうか。階段を見るとなぜか走りだしたくなるみたいです。
画像1画像2

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その3

通ることができるのか心配でしたが・・・。柱に空いた穴・・・。安心してください!通れますよ!(先生も)
画像1画像2

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その2

東大寺の奥の方にも様々な仏像がありました。興味がそそられます。
画像1画像2

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その1

奈良県の東大寺へ、サマーチャレンジで出かけてきました。社会科の学習の通り、「大きい!」という声が聞こえてきました。写真で見るのと実際に見るのとでは、大きく感じ方が違いますね。
画像1画像2

アメニモマケズ・・・学習相談会3

画像1画像2画像3
明日は水泳記録会があります。
明後日は夏休みチャレンジ事業で奈良に行きます。

相談会に来ていない人達も,できるだけ宿題をやっておきましょう。

アメニモマケズ・・・学習相談会2

画像1画像2画像3
誰もしゃべることなく,集中しています。
真剣な空気が流れています。

アメニモマケズ・・・学習相談会1

画像1画像2画像3
学校に来て,夏休みの宿題に取り組んでいます。
計画的に進めていくことができればよいですね。

6年生 前期の前半を振り返る・・・その3

運営委員会は、学校の代表として、様々な取組の先頭に立ちました。次は運動会、学芸会と大きな行事が続きます。夏休みを経て、さらに磨きをかけた行動力に期待したいと思います。
画像1

6年生 前期の前半を振り返る・・・その2

委員会のリーダーとして。児童朝会や当番活動などでは、低学年に分かりやすく、学校全体のことを考えて・・・。様々な意識の高まりを感じることができました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 代休日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp