京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:110
総数:875828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

ダンスクラブ

画像1画像2画像3
ダンスクラブは12月5日(土)に森田記念講堂で表現運動発表会があります。
発表会に向けて,毎日昼休みは体育館でダンスの練習です。
ダンスファンの低学年がたくさん応援に来てくれています♪

3年地域ふれあい学習

3年生の地域ふれあい学習がありました。

地域の方に来ていただいて,昔の様子や遊びについて教えていただきました。
3年生には知らないことがいっぱいでとてもいい勉強になりました。

ご来校いただいた皆様ありがとうございました。
また来週に来ていただきく予定です。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

就学時健康診断

本日,来年度入学予定の児童のための健康診断がありました。

雨の中でしたが,保護者の方とともに来年度入学する子ども達が体育館に集まってきました。子どもたちは6年生の子ども達に連れられて視力・聴力の検査をしたりや歯科・眼科の先生に診てもらったりしました。みんなとっても上手に検診をうけていました。
いったん体育館に戻って保護者の方と内科検診を受けて全ての健康診断を終えました。

次回は2月10日(水)に半日入学・入学説明会を予定しています。
また,元気に来てくださいね。楽しみにお待ちしています。
画像1

緊急 大文字駅伝支部予選会延期のお知らせ

先ほど,スタートを早めるお知らせをしましたが,雨が強くなり延期となりました。来週25日(水)に行います。子どもたちの健康のことを考えての判断ですので,ご理解よろしくお願いします。

緊急 大文字駅伝支部予選会のスタート時刻変更

今後雨が強くなってくることが考えられます。大文字駅伝支部予選会のスタートを10分早めて14時20分スタートを予定しています。応援に行かれる方はお知りおきください。

土曜学習 11月

本日は土曜学習でした。
朝から小雨が降る中たくさんの子ども達が登校してきました。
季節もよくみんな集中して学習に取り組んでいました。

次回は12月5日です。また頑張ってください。

画像1
画像2
画像3

学芸会 おわりの言葉

全部の出し物が終わりました。

最後は終わりの言葉です。
いろいろな音楽や劇で楽しく1日を過ごすことができました。
これも日ごろの努力のたまものだと思います。
この頑張りを今後の生活にいかしていってほしいと思います。

保護者,地域の皆様にたくさんご来校をいただきました。ありがとうございます。
今日の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。

みなさんお疲れさまでした。楽しい1日になりました。ありがとう。
画像1

学芸会 藤ノ森新喜劇 produced by TEAM6-3 6年3組

画像1画像2画像3
6年3組の劇でした。

笑いもありましたし最後はみんなで頑張ろうという気にさせる劇でした。

学芸会 Power of Music for us/明日/earth 5年

5年生の音楽でした。

ボディパーカッションに演奏に歌。
どれも素晴らしく魅了されました。
画像1画像2画像3

学芸会 天使にラブソングを 6年2組

画像1画像2画像3
映画にもなった「天使にラブソングを」を6年2組バージョンで劇にしました。

とても6年生らしい演技に加え,いい歌声で歌っていました。感動的な劇でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp