京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up109
昨日:104
総数:876106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 触ったり聞いたり

琵琶湖博物館では,実際に生きものに触ったり,クイズに答えたりするコーナーがあります。

子どもたちは思い思いに試していました。
画像1
画像2
画像3

3年生 淡水の生きものたちを見ようと…

 琵琶湖博物館に入ると,まず,淡水の生きものたちを見に行きました。

ゆっくり歩いていくと,だんだんうす暗くなってきました。
そして,その先に…

「わぁー!」

たくさんの生きものが目の前に現れ,大喜びの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3年生 サマーチャレンジ

 7月29日(火),3年生は琵琶湖博物館と矢橋・帰帆島公園に出かけました。

まず,琵琶湖博物館に到着です!

「どんなところかな?」

わくわくどきどき館内に入ります。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習相談会

夏休みが始まりました。
学習相談会に来て,朝から頑張って学習しています。
わり算や筆算,漢字など,それぞれの課題に取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

3年生  お楽しみ会日☆その4

「まだやりたい!」「楽しかった!」と
みんな汗だくになりながらも最後まで楽しみました!

画像1
画像2
画像3

3年生 お楽しみ会☆その3

「いけー!」「がんばれ!」投げたり、キャッチしたりとても上手です!!
みんなルールをきっちりと守って汗だくで楽しんでいます。


画像1
画像2
画像3

3年生 お楽しみ会☆その2

 いよいよ試合開始です。
みんな1位目指して頑張れ!!!
画像1
画像2

3年生 お楽しみ会☆

画像1画像2
 今日は、3年生のみんなでお楽しみ会にドッジボールをしました。
みんなとても楽しみにしていたので中間休みからワクワクしていました!

3年生 切ってけずって

22日(火),図画工作の授業で油粘土をしました。
大きなかたまりから,はり金で切ったり,へらでけずったりして,ひみつの遊び場を作りました。

はり金で切った切り口は,波をうったようなものもあります。
切り口を見て,「うわー。」と歓声を上げている子どももいました。

出来上がった後は、みんなで見せ合いっこをしました。
「ここがすべり台になっている!楽しそう!」と,いいところを見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

3年生 そうじ

毎日使う教室を頑張ってみんなできれいにしています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp