京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up49
昨日:102
総数:877201
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 サマーチャレンジ7

画像1
マスコットキャラクター「はれるん」と記念撮影。
楽しい一日でした。

5年生 サマーチャレンジ6

画像1
ボールが浮かんでいます!
うまくつかめるかな??

5年生 サマーチャレンジ5

画像1
今度は「てこの原理」を使った展示です。
科学は奥が深いですね。

5年生 サマーチャレンジ4

画像1
大阪市立科学館です。磁力を使った展示を体験しています。

5年生 サマーチャレンジ3

画像1
ランチタイムです。
大好きなお弁当を食べて,おなかも心も満たされました。

5年生 サマーチャレンジ2

画像1
 新聞の印刷に使われる紙は,なんと長さ16kmもあるそうです。びっくりしました。

ほかにも編集局の様子を見せていただいたり,見学に行った記念新聞を作っていただいたりと,大変貴重な体験をさせていただきました。

5年生 サマーチャレンジ1

画像1
5年生はサマーチャレンジで大阪の朝日新聞社と大阪市立科学館へ行きました。

まずは朝日新聞社で,印刷のことを教えていただきました。

5年生 輝いています!

画像1
画像2
とっても暑い日ですが,自分の目標タイムに向かって懸命に走っています。
がんばる姿がかっこいいです。

5年生 動きを大切に

画像1
走るときには「腕をまっすぐふる」「足をすばやくおろす」などの動きが大切です。ひとつひとつの動きを丁寧に身につけていきましょう。

5年生 朝ラン スタート!

画像1
 夏休みに入り,5年生は「サマーランニング」を始めました。

今日は2日目ですが,60名以上の参加があり,みんな積極的にがんばっています。秋の運動会や遠足に向けて体力を高めていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp