京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up44
昨日:132
総数:877505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 大文字駅伝

 いよいよ今週末,大文字駅伝です。
みんなで応援しています。
みんなでつかんだ本選です。
最後の最後まで全力でがんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

6年生 英語

英語活動で時間を読む練習をしています。
トランプゲームでいろいろな時間が言えるようになりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 持久走

体育では持久走が始まりました。
今年は2000mです。
めあてをもってがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

6年生 発表会(3)

友だちの作った作品を聞くことで,より春を感じられました。
卒業,入学が待ち遠しいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 発表会(2)

発表する人はどんな様子をイメージして作ったのか説明しました。
また,聞いている人はよかったところや,イメージできたことをノートにコメントを書きました。
画像1
画像2
画像3

6年生 発表会

 俳句,短歌,詩を作りました。
テーマは「春」です。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業課外学習に向けて

画像1画像2
6年生最後の宿泊学習「卒業課外学習」に向けて準備が始まりました。
まずは,学級や学年の友だちをまとめるリーダーから,意気込みを発表してもらいました。

6年生 とび箱運動(2)

「あおむけとび」に挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 土曜陸上(6)

 練習後はストレッチをして,体をほぐして帰りました。
本選まであともう少し!!みんなで最後までがんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

6年生 土曜陸上(5)

 全部で7本走りました。
しんどかった練習もまたいい思い出のひとつですね。お疲れ様!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp