京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:141
総数:877608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 てこのはたらき

 ぼうやくぎををどのように使うと大きな力を出せるのか考えました。

画像1
画像2

6年生 ケータイ教室

 自由参観日にたくさんのご参観ありがとうございました。

ケータイ教室では,講師の方に来ていただき,携帯電話で出来る機能について確認し,それらの機能を正しく使うことや,やってはいけないルールやマナーについて学習しました。
 
 知らず知らずの内に,犯罪に巻き込まれたり,自分が加害者になったりすることもあるというお話を聴き,利用する時は十分に気を付ける必要があると気付くことができました。

 便利な携帯電話ですが,正しい知識を得ることはとても大切だと改めて感じられた一時間でした。

 
画像1
画像2
画像3

6年生 藤小タイム(2)

 人権作文の発表後は,たてわり活動で感想や考えたことなどを交流しました。
6年生がリーダーとして,各グループのまとめ役をしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 藤小タイム

 藤小タイムでは学年代表,なないろ学級代表各一名が全校の前で作文を読みます。
「人権」をテーマに経験したこと,感じたこと,考えたことなどを発表します。
家族・友だち・きょうだい・・・たくさんの関わりの中で,すてきな作文を発表してくれました。
一人一人の温かい心に,全校が包まれた瞬間でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 ランニング&ストレッチがんばってます!

画像1画像2
昨日は雨の為,体育館にてランニング&ストレッチをしました。
特に,ストレッチに関しては入念にマットの上で二人組になって行いました。
ケガや故障を防ぐために,これからもさらにしっかりと,ストレッチに柔軟を練習に取り入れていこうと思います。

6年生 大文字駅伝コースを下見に行ってきました。

画像1画像2
大文字駅伝のコースをメンバーで下見に行きました。
全てのコースを回り切ることが出来ないので,小グループにわかれ,歩いて周りました。
実際に歩いてみると,坂や長い直線が多く,目印となる建物などをチェックしてきました。
本番まであと1カ月・・気持ちを引き締めてがんばろう!という思いになりました。

6年生 朝ランニング(11)

ストレッチをして本日のメニューは終わりです。
2時間たっぷりがんばりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニング(10)

だんだん足がそろってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニング(9)

最後はみんなで揃って集団走です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニング(8)

次は台に向かってジャンプ!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp