京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:87
総数:877332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 チャレンジ5

画像1
画像2
自転車のシュミレーション体験です。
安全運転で,ゴールまで行けるかな??

4年生 チャレンジ4

京都府警本部到着!!
話をしっかり聞いて見学しましょう。
画像1
画像2

4年生 チャレンジ3

画像1
駅でもしっかりと待つことができました。
楽しみで,ドキドキワクワクしています。

4年生 チャレンジ2

 さすが4年生。
しっかり2列をくずさず歩けています!
画像1
画像2

4年生 チャレンジ1

画像1
朝から暑いですが,京都府警とマンガミュージアムへ向けて出発です!!

4年生 学習相談会3

画像1
画像2
画像3
 3組でも頑張っています!!!

4年生 学習相談会2

画像1
画像2
画像3
 1組でも頑張っています!!!

4年生 学習相談会1

 暑い中,学校で頑張って学習しています。
宿題をしっかりと終わらせて,楽しい夏休みにしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年生 理科「とじこめた水」

理科の学習で実験をしました。
注射器に水を閉じ込め、おしちぢめることができるかどうかを確かめました。
みんな頑張って実験に取り組んでいました。

さて、結果は……
『とじこめた水をおしちぢめようとして力をくわえても、水の体積はかわらない』
と言うことが分かりました。

画像1
画像2
画像3

4年生  図工 「トントン名人」

 糸のこぎりや,金づちを使ってコリントゲームを作っています。
 いよいよ完成に近づいてきました!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 参観・懇談会(4・5・6年なないろ学級)
3/12 サンガつながり隊(4・5年)
3/13 サンガつながり隊(6年)
3/14 土曜部活・部活発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp