京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up136
昨日:104
総数:876133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生  コンピュータを使って

血液はどのようなはたらきをしているのか調べました。

また臓器の名前やはたらきも調べました。

自分の体のことが一つずつ分かってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 ソフトバレーボール

体育ではソフトバレーボールをしています。

作戦を考えて楽しくゲームをしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 ゴミ0の取り組みをしました! 2

体育館,下足箱の周辺の掃除を徹底的にしました。
すのこを除けて,ホウキではきましたが,とってもたくさんの砂がありました。
これを機会に,学校をキレイに保ち,安全で安心して過ごせる学校を6年生中心に作っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 ごみ0の取り組みをしました!

ごみ0の取り組みをしました。

6年生は体育館の中,体育館周辺と南門周辺でした。

草むしりや枯れ葉拾いをしました。

これからも学校をきれいに使っていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生  学級討論会をしよう!

「相手の意図を聞き取り,自分の主張を伝えよう」というめあてに向かって討論会をしています。

テーマを確認して,肯定と否定に分かれて,自分の考えを伝え合っています。

自分の考えをまとめながら発言するのは難しそうです。

しかし,子どもたちはこの学級討論会が「楽しい!」といってがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニングがんばっています!

画像1
今週から運動場全面使って朝ランニングをしています。

「先生,速くなった!!」

と嬉しそうに話をしてくれる人がいます。

最近は,日中と朝晩の温度差があるため体調を崩しやすい時季ですが,
健康な体づくりのためにもランニングをしっかり続けていきたいと思います。
画像2

6年生 ぞうきんが完成しました!

ミシンの練習のために雑巾を作りました。

みんなで教え合いながら,なんとか完成しました。

少し真っ直ぐにいかなかったところもあったようですが,
初めの頃に比べると,上手に使えるようになってきました。

いよいよ次はエプロン作りです。

楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 カノンを練習しています。

6年にもなると難しい曲にどんどん挑戦します。

今月からは「カノン」という曲を学習します。

「吹けるようになったらすごいだろうな〜」と言いながらがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 プール清掃をしました!その2

すみずみまできれに磨きました!

水泳学習が待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 プール清掃をしました!

もうすぐ水泳学習が始まります。

6年生全員でプールを磨きました。

また,多くの保護者の方にも手伝っていただきました。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/4 3・4年リレー大会  みさきの家説明会
6/6 4年社会見学
6/7 土曜学習会
6/9 クラブ
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp