京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:89
総数:878207
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

入学式前に・・春の嵐がやってきてしまった・・・。

 入学式を目前に,春の嵐がやってきてしまいました。
 桜も満開に咲き,今か今かと新一年生や,新しく学年が上がる子どもたちを待っていたのですが,残念です。
 しかし,思わぬ産物が!運動場や中庭がピンク色のあたたかい絨毯のようになっていました!
 8日の始業式・入学式晴れるといいですね。

画像1
画像2
画像3

さすが新6年生! 1年生の前日準備

今日は入学式の前日準備をしました。
新6年生が朝一番、元気に「おはようございます!」と来て、新1年生の教室の飾り付けや廊下・トイレの掃除をしてくれました。

「1年生が使う教室を、きれいにするぞ!」
「他に何かすることはないですか?」

など、自分たちで考え、進んで動いていました。
さすが6年生。おかげで、ぴかぴかでとってもかわいい教室になりました。
きっと新1年生も喜んでくれることでしょう。

月曜日はいよいよ入学式です。藤ノ森小学校に入学してきてくれることを楽しみに待っています。
画像1
画像2
画像3

チューリップが咲いたよ!

2年生が生活科の学習で一生懸命育ててきたチューリップが咲きました。赤・黄色・桃色等,いろいろな色が元気に咲いています。つくしもたくさん出ています。

学校が始まったら,たくさんの春を見つけてくださいね!
画像1
画像2

準備・・・着々と・・・

春休みです。
しかし,学校は熱いです。
新学期へ向けて着々と準備が進んでいます。
新学期から使う教材の選定。
特別教室の整備。
新しい教科書も届いています。
来週からの新学期のスタートが待ち遠しいです。
4月8日(月)は,着任式,始業式,入学式です。
新2年生〜6年生は集団登校で登校しましょう。
今年も笑顔いっぱいの1年にしましょう!
画像1
画像2
画像3

みなさんの登校を待っています。

校庭の桜は満開です。

子どもたちが元気に登校するのを楽しみにしています。

画像1
画像2
画像3

教室をきれいに

もうすぐ新学期が始まります。
子どもたちは今からワクワクしていることでしょう。
先生たちもみんなはりきっています!
みんなが気持ち良く新学期を迎えられるよう,教室をピカピカにしています!


画像1
画像2
画像3

新年度になりました!

卒業式・離任式と悲しい別れの季節,3月が終わり,4月になりました。
今度は着任式・入学式と出会いの季節です。
校庭の桜も新しい出会いを楽しみにしています。
今年度もよろしくおねがいします。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/15 土曜部活
2/18 参観・懇談会(1・2・3年育)  造形展
2/19 参観・懇談会(4・5・6年)  造形展
2/20 造形展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp