最新更新日:2024/05/01 | |
本日:4
昨日:151 総数:876303 |
<5年>資料からわかること
社会では,資料から分かることを班で話し合いました。
国土の気候を利用した,人々の生活について学習しています。 <5年> 体ほぐしをしよう
ペアで体ほぐしをしました。
筋肉が気持ちよく伸びていることを感じながら,ゆっくりと心地よく体ほぐしをしました。 5年生 インゲンマメのヨウ素でんぶん反応
5年生の理科で,植物が発芽するための条件やインゲンマメの種子について調べたり実験したりしています。
そこで,インゲンマメの種子にヨウ素液をかけてでんぷんがあるかどうかを調べるための実験をしました。 ヨウ素液をかけて青紫色になり,種子にでんぷんがあることがわかり,しっかりと皆でまとめていきました。 <5年>字形をととのえて
「土地」という字を書きました。
姿勢を正し,集中して取り組んでいます。 <5年>お茶を入れよう!
美味しく入れることができました。
|
|