京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:129
総数:878352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 みさきの家 朝食

 朝食も東屋で食べました。少し雨が降っていますが,この後の磯観察は行えそうです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 2日目朝の集い

 「おはようございます。」
 みさきの家での2日目が始まりました。1日の始まりは「朝の集い」からです。プレイホールに仁和小学校・安井小学校と一緒に集まって,校旗をあげ,学校紹介をしました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 係会議・班会議

画像1
画像2
 1日の終わりは係会議・班会議です。1日の反省をして,今日は就寝です。明日の活動に控えて,「おやすみなさい。」

4年 みさきの家 キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイヤーが始まりました。みさきの家に“火の神”が降臨したようです。“火の神”から火をいただき,キャンプファイヤーが始まりました。ファイヤーを囲んでみんな楽しく活動しています。

4年 みさきの家 夕食

画像1
画像2
 夕食も東屋で食べています。まだこの後も活動があります。しっかり食べてキャンプファイヤーを思いっきり楽しみたいと思います。

4年 みさきの家 キャンプファイヤー準備

 夕食の前に,キャンプファイヤーの準備を行いました。雨は降りそうにないので,屋外のキャンプファイヤー場で準備をしています。
画像1
画像2

4年 みさきの家 所内ラリー

画像1
画像2
画像3
 みさきの家の所内を地図を見ながらグループで回ります。途中,問題を解かないといけなかったりチェックポイントがあったりします。早すぎても遅すぎてもいけません。決められた時間に一番近いと点数が高くなります。グループみんなの協力が高得点をとるためのポイントになりそうです。

4年 みさきの家 寝具準備

 昼食終了後,90畳の部屋でシーツや寝袋・布団の使い方を教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 昼食

画像1
 入所式の後は東屋に移動して昼食です。

4年 みさきの家 入所式

 正午ごろ,無事に「みさきの家」に到着しました。
 荷物を置いた後は,ホールに集まって入所式です。
 みさきの家の先生方の話やみさきの家での約束などの話を聞きました。また,3日間お世話になる先生方に「よろしくお願いします」とあいさつをしました。
 この後は,昼食です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終
3/21 卒業証書授与式
3/22 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp