京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:125
総数:878464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 みさきの家 鳥羽水族館見学中

画像1
画像2
画像3
 鳥羽水族館では「セイウチのショー」もあるようです。すごい迫力!!

4年 みさきの家 鳥羽水族館見学

画像1
画像2
画像3
 みさきの家を出発して,鳥羽水族館に到着しました。館内は班行動です。いろいろな海の生き物をじっくりと観察しています。

4年 みさきの家 退所式

 退所式を行いました。
 お礼の言葉の後,みさきの家の先生がお別れにオカリナを吹いてくださり,それに合わせてみんなで「今日の日はさようなら」を歌いました.
 みさきの家での活動はとても楽しかったようです。「奥志摩みさきの家」のみなさん「ありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 朝食

画像1
画像2
画像3
 今日の朝食は野外炊事場で食べました。しっかり食べて,今日も1日楽しみましょう。

4年 みさきの家 3日目朝の集い

画像1
画像2
画像3
 「おはようございます。」
 楽しかったみさきの家も最終日。
 今日の朝の集いは野外炊事場です。生活係を中心にラジオ体操!今日も元気いっぱいです。

4年 みさきの家 係会議・班会議

画像1
画像2
 今日も1日の終わりは係会議・班会議です。少し雨が降りましたが,楽しく活動できました。1日の反省をして,「おやすみなさい。」

4年 みさきの家 ナイトウォーク

 雨がやみました。みんなが楽しみにしていたナイトウォークです。ちょっとドキドキ,でもワクワク。星空も見えて,楽しい夜になりました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 野外炊事

画像1
画像2
画像3
 野外炊事が時始まりました。すき焼き風煮を作ります。グループで分担して取り組みます。美味しくできますように。

4年 みさきの家 磯観察2

画像1
画像2
画像3
 レインコートを着ての活動になりましたが,楽しく観察しています。貝のなかまなどを見つけることができています。

4年 みさきの家 磯観察1

画像1
画像2
画像3
 少し雨が降っているためレインコートを着て宮崎浜に磯観察に行きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 クラブ
2/19 参観・懇談会(低・育)  造形展  支部巡回展
2/20 造形展  支部巡回展
2/21 参観・懇談会(高・育)  造形展  支部巡回展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp