京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:150
総数:878067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 体育 なわとび&鉄ぼう

今週から体育の学習で「なわとび」と「鉄ぼう」をはじめました。学習カードの工夫のポイントや友だちの良いところをまねして、たくさんできる技をふやしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

4年生 理科室の使い方を知ろう!!

4年生の理科では,水や空気・金属をあたためて,その変化を見る学習をしていきます。
そこで,今日は理科室の使い方やアルコールランプ・実験用カセットコンロの使い方について学習しました。
火を扱う際の注意事項について一つずつ確認しながら,安全に気をつけて学習を進めました。
画像1
画像2
画像3

学芸会 4−2・3 『さんぽで発見!! すてきな音楽♪』

 わたしたちは,さんぽをしていろいろな音楽を見つけに行きます。
 どんな音楽が発見できるかな?さんぽをしている時の手話にもご注目!!
画像1
画像2
画像3

学芸会 4−4 『少年少女冒険隊』

 宝さがしに行く少年少女冒険隊。しかし途中には大きな岩があったり,暗闇に迷い込んだり,ハプニングの連続…
 さあハプニングをのりこえて宝を見つけられるのか…がんばれ少年少女冒険隊
画像1
画像2
画像3

学芸会 4−1 『鬼ケ島へ行こう!』

 子どもたちは,桃太郎と鬼ケ島へ遠足に行くことに。
ところが,鬼ケ島へ行く船が無い…
 無事遠足に行けたのでしょうか?
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 離任式案内状配布
3/29 離着任式

教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ・お願い

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp