京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up13
昨日:463
総数:878937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 プール掃除

画像1画像2
来月から水泳学習が始まります。
そこで,6年生とPTAの方が協力してプール掃除をしました。
ブラシでこするのは大変でしたが,最後にはピカピカになりました。
みんなで力を合わせて,がんばりました。

気持ちよく水泳学習に取り組めそうです!

6年 修学自然教室5日目(恐竜博物館見学)

画像1画像2画像3
さあいよいよ最終日の最後のプログラムとなりました。子どもたちはリアルな恐竜を食い入るように見ています。またお土産も楽しみのひとつ。残ったお金をうまく使って、いいお土産を買えたらいいですね。


6年 修学自然教室5日目(退所式)

画像1
画像2
画像3
五日間お世話になった自然の家ともお別れです。所員のみなさん、お世話になりありがとうございました。最後の所長さんのお話では、「人の顔を見て、しっかり話が聞けていますね。」とほめていただきました。



6年 修学自然教室4日目(キャンプファイヤー)

画像1
画像2
画像3
修学自然教室の最後の夜となりました。
キャンプファイヤーでは、ゲームや歌、フォークを楽しみました。最後の夜に楽しい思い出ができました。

6年 修学自然教室4日目(登山)2

画像1
画像2
画像3
最高の天候の中,子ども達は杓子岳から最終目標地点の中岳へと進んでいます。
杓子岳を越えたあたりで雪渓を見つけました。

6年 修学自然教室4日目(登山)

画像1画像2画像3
素晴らしい天気となりました。
所員さんからお話を聞き,いよいよ登山に出発です。

6年 修学自然教室3日目(選択活動 田植え)

画像1
画像2
画像3
選択活動で田植えにチャレンジしている様子です。
慣れないことにも負けず,頑張って取り組みました。

6年 修学自然教室3日目(選択活動そば打ち)

画像1
画像2
選択活動のそば打ちの様子です。地元の指導員さんにていねいに教えてもらいながら,そば打ちを体験しました。
自分たちで作った「おそば」は最高でした!

6年 修学自然教室3日目(選択活動 森)

画像1
画像2
画像3
3日目の今日,朝まで雨が降っていましたが,午前の活動が始まる頃にはやみました。
子ども達は元気いっぱいに取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp