京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:76
総数:878157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 5分間走スタート

今年も5分間走がスタートしました。
一人一人が5分間でどれだけ走るのか
目標をもって取り組みたいと思います。

寒い時期ですが,体をしっかり動かして
健康に過ごせるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4年 書初め

画像1
画像2
画像3
 冬休みが終わり,後期の後半が始まりました。4年生も,あと50日あまりとなります。4月になると高学年になる子どもたちは、今年の抱負を考え,「一生懸命」「全力投球」「有言実行」など、思いをこめて書初めをしました。当日は、4年生全員が体育館で行いました。体育館はとても冷え込んでいましたが,寒さに負けず真剣な子どもたちの表情からは,“今年のやる気”がうかがえました。この気持ちを大切に,この1年も過ごしていきましょう。

4年 1/2成人式に行きました

画像1
画像2
画像3
 1月10日(祝)に、1/2成人式に参加しました。4年生の子どもたちは、会場の入り口で新成人の人に「おめでとうございま〜す!」と笑顔で声をかけながら、記念品を手渡しました。その後、成人式にも出席し、少しだけ大人への自覚と責任を味わいました。10年後、この4年生が成人式を迎えます。そのとき、それぞれの子どもたちは、どのような成人に育ってくれているのでしょうか。この10年間の成長が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 4・6年科学センター学習
3/3 3・4年持久走大会(予備日8日)
合唱部・PTAコーラス「みやびの園」訪問
3/4 クラブ活動
3/5 土曜学習会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp