京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up11
昨日:141
総数:877613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

元気いっぱい!

画像1画像2画像3
梅雨入りはしたものの,暑い日が続いています。
子どもたちは,元気いっぱい汗を流して体育の学習に取り組んでいます。

歯科検診

画像1画像2
今日は歯科検診がありました。
むし歯が見つかった人は早めに歯医者さんに行きましょう。
また、歯垢を注意されるひとが多かったです。
丁寧に歯みがきをしましょう。

交通安全に気をつけよう。

画像1画像2
京都府警の交通課警察官の方を招いて,交通安全教室を行いました。
1年生が参加し,道の歩き方や横断歩道のわたり方などについて学習しました。
これからも安全に登下校しましょうね。


5年 山の家体験活動(4日目)

画像1画像2
退所式を行い,4日間の体験活動が終わりました。
花背山の家での宿泊学習を終え,みんな一回り成長したことと思います。
楽しかった思い出といっしょに元気な笑顔で帰ってきて下さい。

5年 山の家体験活動(4日目)

画像1
画像2
画像3
最終日,みんなが楽しみにしていた最後の活動です。
冒険の森のアスレチックはスリル満点です。
楽しい思いでいっぱい作って帰ってきてね。

5年 山の家体験活動(4日目)

画像1画像2
あっという間に4日目の朝を迎えました。
朝の集いで学校紹介をしました。
今日は冒険の森でアスレチックを楽しみます。
みんな元気に帰ってきてね。

5年 山の家体験活動(3日目)

画像1画像2
宿泊最後の夜は,キャンプファイヤーで盛り上がりました。
ゲームやフォークダンスをみんなで楽しみました。

アゲハに変身(観察日記42日目)

画像1
画像2
画像3
朝くるとびっくり!
アゲハに変身していました。
羽をかわかして大空に飛んでいきました。
元気でね。

5年 山の家体験活動(3日目)

画像1画像2
お昼ご飯は,焼きそばを作りました。
みんなで仕事を分担し,手早く作ることができました。
協力して作った焼きそばの味は,格別ですね。
野外炊事がすっかり上達したようです。

5年 山の家体験活動(3日目)

画像1画像2
午前中の活動は,フライングディスクゴルフにチャレンジです。
まっすぐ飛ばすのは,なかなかむずかしいなぁ。
山あり,谷あり大変だけど,みんなでワイワイ楽しいよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 クラブ活動
3年身体測定
委員会活動
3/9 2年身体測定
3/10 1年身体測定
3/11 6年生を送る会
合唱部・PTAコーラスみやびのその訪問
3/12 藤ノ森っこタイム
育成身体測定
3/13 部活動発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp