京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up67
昨日:89
総数:878274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2学期終業式

子どもたちが帰った後の教室はさみしいですね。
2学期は多くの行事と授業がありました。
冬休み一息してください。でも冬休みに色んなことを一生懸命できるといいですね,
3学期、元気な姿を見せてほしいです。良いお年を。
画像1

2学期終業式

2学期が終わりました。
終業式では「冬至」の話が出ましたね。「ゆず風呂や!」「いいにおいするの?」など楽しそうに話していました。
ふり返ってみると2学期は長かったような短かったような…子どもたちはどう感じているのでしょうか。
冬休み安全に気を付けて過ごしてほしいです。
また来年!会いましょう。良いお年をお過ごしください。
画像1

京都市内巡り

画像1
画像2
初めての銀閣寺は感動しましたね。
枯山水の美しさにも見惚れました。

京都市内巡り

画像1
画像2
足利義政の建てた銀閣寺。
風情のある美しい建物でした。

京都市内巡り

画像1
画像2
銀閣寺は実は銀ではない!
子どもたちも「なんで?」と不思議そうにしていました。

京都市内巡り

画像1
画像2
二条城に入る前の写真です。
徳川家が天皇に政治の政権を返すことを決めた場所で有名ですね。

京都市内巡り

画像1
画像2
ご飯を食べた後は全力で遊ぶ!!
遊具で遊んだり、走ったりしてたのしんでいました。

京都市内巡り

画像1
画像2
今日のお昼ご飯はお弁当です!
準備していただきありがとうございます。
美味しかったですね。美味しいの顔!!

京都市内巡り

画像1
画像2
美味しいおひるごはんの時間!
京都御苑で過ごしましたね。
元気回復です!!

京都市内巡り

画像1
画像2
美味しいお弁当の時間です。
たくさん歩いてたくさん観光した後はお腹ペコペコでしたね。
モリモリ食べてたくさん遊びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp