京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:150
総数:878087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 市内めぐり その18

画像1画像2
無事に学校に戻ってきました!初の校外学習,とても良い経験になりました♪

6年生 市内めぐり その17

 天気も晴れ!気持ちも晴れ!
画像1

6年生 市内めぐり その16

画像1画像2
 相国寺の奥の方に上っていくと,とてもステキな景色が見えるのです。何だか癒される〜!という声が学校まで届いてきました。

6年生 市内めぐり その15

画像1画像2
 説明を見たり聞いたり。社会科見学でしか味わうことのできない瞬間です。

6年生 市内めぐり その14

画像1画像2
 池を見つけると,なぜだかのぞき込みたくなる…。人の情の摂理を解き明かす,枯山水かな…。

6年生 市内めぐり その13

画像1画像2
 「銀閣ってぎんいろちゃうんや!!」
 授業で学習した時,そんなこと言ってたっけなぁ…。としみじみ見学中。

6年生 市内めぐり その12

画像1画像2
 歩み続ける…そう!哲学の道を…。

6年生 市内めぐり その11

画像1
 6ランがここでも…。
 御所ラン開催中!?(迷惑にならない範囲で…)

6年生 市内めぐり その10

画像1画像2
 いたるところで秋見つけ中。
 季節を肌で感じることができるってとても幸せなことです。

6年生 市内めぐり その9

画像1画像2
 外で食べる食事はおいしい!
 お弁当作りありがとうございました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp