京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:150
総数:878053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学習もがんばった!

 朝ランのあとには,もちろん学習会も行いました。運動だけでなく,学習にもまっすぐにまじめに向き合ってきました!よく頑張りました!
 6年生のみなさん,お家でも,一人でも,誰が見ていなくても,学習にしっかり向き合って頑張ってくださいね!良いお年を★
画像1
画像2
画像3

今年最後のyouランです。

画像1
画像2
画像3
 2020年,最後のyouラン(朝ラン)でした。今日はタイムトライアルをしました。自分の目標とするペースを意識しながら走ることができました。寒い中,一生懸命がんばる姿に応援する側も熱くなりました。走り切ったあとに感じられる達成感や爽快感を大切に,来年も続けていきたいと思います。今年一年よく頑張りました★来年もがんばりましょう!6you!!

運動のあとは勉強★

画像1
画像2
画像3
 朝ランの後は学習会をしました。教室で冬休みの宿題をしたり漢字検定の勉強をしたりそれぞれの学習を行いました。シーン…とした教室の中,響くのは鉛筆の音のみ!とても気持ちのよい空間でした!
 6年生のみなさん!明日も朝ランと勉強会をやっています!待っています♪

冬休みです!朝ランです!

画像1
画像2
画像3
 今日から冬休みが始まりました!今日の朝も寒かったですが,6年生は元気いっぱい!朝ランを頑張りました!今日はペース走をしました。自分の目標タイムを決めて走りました。このまま冬休みに入っても生活リズムを崩すことなく,元気に過ごして欲しいと思います!

新しい体育館!

画像1
画像2
 昨日の大掃除の時間です。ずっと完成を楽しみに待っていた体育館についに入ることができました!!前の体育館で使っていた跳び箱やボールなどを,新しい体育館の倉庫に移し替えたりいらないものを運び出したりしました!掃除を一生懸命がんばりました!
 掃除後,新しい体育館には隠された大きな鏡やホワイトボードがあることに大きな拍手が起こりました!はやく新しい体育館で学習したいですね!

クリスマス会★

画像1
 今日は前から計画していたクリスマス会を行いました★企画や運営の全てを「やります!」といってくれた友達が担ってくれました。休み時間も使って準備を一生懸命してくれたので,大変盛り上がりました!サンタさんやトナカイもいました!ツリーに飾りつけをして楽しむというなんとも穏やかな時間もあり,一日早いクリスマス気分を存分に味わうことが出来ました!楽しい時間でした!ありがとう★
画像2

ジョギング!

 12月の体育科の学習は「ジョギング」でした!誰かと競うのではなく自分のペースで4分間走ります!4分間を3セット行い,心拍数の変わり方を調べました。自分が心地よく走れるペースを見つけて走りました!
画像1

おいしいっ★

 いろどりいためとスクランブルエッグを作りました!大変上手にできました!普段は野菜炒めやたまごの料理が苦手な友達も,自分たちで作ったらおいしいと少しも残すことなく!全部きれいに食べましたぜひお家でも作ってみて下さい!!
画像1
画像2

調理実習♪

画像1
画像2
画像3
 先週ですが,家庭科の学習で調理実習をしました!いろどりいためとスクランブルエッグを作りました!少し炒める時間が短くて「たまねぎがからい!」と驚いたグループもありましたが,おいしくできて大満足でした♪手早くできて朝ごはんにぴったりです!

走る!師走!

画像1
画像2
画像3
 少し前の夕ランの様子です。短い距離をたくさん走った日です。寒い日でしたが思い切り走ると半袖・半ズボンでも汗をかいている友だちもいました。写真がブレブレなのは子どもたちのスピードがとても速かったことを表しています★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp