京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up61
昨日:132
総数:877522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 算数「速さを比べよう」

画像1
画像2
走った時間と走った道のりが、それぞれ違う2つの自動車。
どちらが速いかな?
比べるにはどうすればいいだろう?
みんなで,じっくりしっかり考えました。

6年生 自由研究(2)

 「○○○はどうなりましたか?」

友だちの研究発表を聞いた人たちからは,疑問に思ったことなどの質問が出ていました。

自分で調べた研究なので,受け答えもしっかりできていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 自由研究

 夏の自由研究の交流をしました。

いろいろな研究があって面白いです。
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操(4)

「こんなに難しかったのか〜」

やってみて初めて分かることが多いです。

難しい技こそやりがいがありますね。

タイミングがとても大切です!

みんなで心を一つにして,明日からも練習しましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操(3)

 みんなでバシッと決まるとかっこいいですね。

まだまだ練習が必要ですが,この調子だと素敵な演技になりそうです。

6年生に期待しています!
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操(2)

 一つ一つの技をしっかり決めていけるようにがんばっています。

 みんなで踏ん張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食時間(2)

 しっかり食べて学習にスポーツにがんばっていきましょう!!


画像1

6年生 組体操

いよいよ組体操の練習が本格的に始まりました。

一人技や二人技の練習をしています。
画像1
画像2

6年生 給食時間

 久々の学校給食です。

みんなで一緒に食べる給食は格別です!
画像1
画像2
画像3

6年生 校舎清掃(2)

 校舎清掃では,窓や机,ロッカーなどの拭き掃除をしました。

明日から学校が始まります。とても気持ちの良いスタートがきれそうです。

スッキリした教室で,明日みなさんが元気に登校して来ることを待っています。

ご協力いただきました皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp