京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:141
総数:877609
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 朝ランニングがんばっています!

画像1
今週から運動場全面使って朝ランニングをしています。

「先生,速くなった!!」

と嬉しそうに話をしてくれる人がいます。

最近は,日中と朝晩の温度差があるため体調を崩しやすい時季ですが,
健康な体づくりのためにもランニングをしっかり続けていきたいと思います。
画像2

6年生 ぞうきんが完成しました!

ミシンの練習のために雑巾を作りました。

みんなで教え合いながら,なんとか完成しました。

少し真っ直ぐにいかなかったところもあったようですが,
初めの頃に比べると,上手に使えるようになってきました。

いよいよ次はエプロン作りです。

楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 カノンを練習しています。

6年にもなると難しい曲にどんどん挑戦します。

今月からは「カノン」という曲を学習します。

「吹けるようになったらすごいだろうな〜」と言いながらがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 プール清掃をしました!その2

すみずみまできれに磨きました!

水泳学習が待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 プール清掃をしました!

もうすぐ水泳学習が始まります。

6年生全員でプールを磨きました。

また,多くの保護者の方にも手伝っていただきました。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 解散式

画像1画像2
6年生全員元気に学校に戻ってきました。
大きなけがや病気もなく楽しく過ごすことができました。
おうちに帰ったら楽しかったことなどいっぱい話をしましょう。
この2日間で経験したことを今後の生活に役立ててほしいと思います。
明日は3校時目からの学習です。
ゆっくりと体を休めて明日も元気に登校しましょう。
6年生のみなさんお疲れさまでした。

6年 修学旅行 2日目 バス

画像1
倉敷を出発しました。

バスの中ではDVDを見ながらちょっとゆっくり。

今のところ交通渋滞もなくバスは順調に進んでいます。

6年 修学旅行 2日目 倉敷美観地区4

画像1
予定通り,倉敷での活動を終え京都に向かって出発しました。
交通事情にもよりますが,午後5時30分ごろに学校に戻ってくる予定です。

6年 修学旅行 2日目 倉敷美観地区3

美観地区でのお買い物。
みんな残りのお金と相談中です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 倉敷美観地区2

画像1
画像2
画像3
最後の班活動となります。
すてきな景観を眺めながら,買い物を楽しみます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp