最新更新日:2024/05/17 | |
本日:7
昨日:150 総数:878049 |
算数〜がい数〜1・2・3・4・5・6と書かれた6まいのカードをならべて6けたの数を作ります。 四捨五入で,一万の位までのがい数にしたとき,130000になる整数をつくりましょう。 子どもたちは,カードを動かしながら考えています。 「125346,126345,132456,134265・・・」 24通りある整数を全部みつけられたグループが2グループありました。 なわとび・ジョギングしています。 「ジョギング」では,一人一人,自分でペースを決めて 5分間走り続けています。 English class with アリオーラ先生
アリオーラ先生に,自分の好きな場所を聞くには,英語でどのように発音すればいいのか教えてもらいました。
「What room do you like?」 「I like school nurse's office.」 「What room do you like?」 「I like playground.」 みなさんは,どこの場所か分かりますか〜? 子どもたちは,上手に英語で伝え合っていました。 小数のかけ算なんて楽勝だ!
算数科では「小数のかけ算やわり算」の学習に入りました。
まずは「小数のかけ算」です。 小数のかけ算でも,整数のかけ算のしかたを使えば 簡単に計算できることをしっかり押さえて 練習問題にチャレンジしています。 次はいよいよ「小数のわり算」です。 小数のかけ算をマスターしてわり算の学習を 迎えたいですね! 感動を言葉に2生活の中での出会いや発見,感動をしたことを 一人一人詩に表します。 今日は,決めた題材についてイメージマップで 言葉をつなげていきました。 言葉にこだわりを持ち,すてきな詩ができると いいですね♪ 感動を言葉に生活の中での出会いや発見,感動をしたことを 一人一人詩に表します。 今日は,決めた題材についてイメージマップで 言葉をつなげていきました。 言葉にこだわりを持ち,すてきな詩ができると いいですね♪ English class with アリオーラ先生
今日は,アリオーラ先生とお気に入りの場所を,英語で伝えあう学習をしました。
外国語の授業は,いつも「Hallosong♪」から始まります! 元気いっぱい,簡単なおどりをつけながら歌のごあいさつです。 ジョイントプログラム「理科」
4年生は,今回初めて「理科」「社会」における
ジョイントプログラムがあります。 これまでしてきた学習はしっかり身についているかな? できたこと,できなかったことに一喜一憂するのではなく, このジョイントプログラムを自分の苦手や得意について 見つめる機会にしてほしいと思います。 クラスの枠を飛び越えて
4年生は学年で百人一首に親しんでいます。
この日は中間休みにちがうクラスのお友達と対戦です。 「負けたぁ〜!けど,1回は同点だった! またやりたいなぁ!」 こうしてたくさん友達の輪が広がってほしいと思います。 カレーライス!
給食がカレーの日は,子どもたちは朝からウキウキです。
おいしくもりもり食べました! |
|