京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:76
総数:878126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学習発表会 「Beat!]その3

画像1
のりのりです!

学習発表会 「Beat!]その2

 ドキドキしながらも出番を待ちわびています!
画像1

学習発表会 「Beat!]その1

画像1
 緊張の面持ち…。頑張っています!

食の指導

 国語では『すがたをかえる大豆』の勉強をしていましたが,本日栄養教諭の野秋先生から大豆の変身について,教えていただきました。大豆がいろいろな食品に変身するとは国語で知っていましたが,まさかこんな食品やあんな食品にもなんているなんて・・・いっぱい給食でたべていましたね。
画像1
画像2

重さ

 算数では『重さ』の学習に入りました。今日は天秤を作り,文房具の重さを比べたり,1円玉何枚分かを調べたりして,『重さ』について考えました。
画像1

ハンドベースボール

 野球日本代表が世界一になりましたね。熱い戦いが繰り広げられていました。ここ藤ノ森でも3年生の熱い戦い『ハンドベースボール』が行われていました・・・
打つ,走る。取る,投げる。それぞれ工夫していました。
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその7

 少し時間に余裕があったので,広場で体を動かしました。
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその6

 お昼ご飯は渡月橋を眺めながら・・・
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその5

絶景かな・・・
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその4

 竹林の中で・・・
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp