京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:125
総数:878464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 コンピューターを使おう

みんなで,コンピュータールームに行きました。
今回は,コンピュータールームでのマナーや気持ちよく使うためのポイントを
話し合った後,インターネットでの検索の方法を知りました。
これから,どんどんコンピューターを使って,いろいろな学習に生かしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 リレー大会

あいにくの雨模様の中でしたが、リレー大会を行うことができました。
日頃の練習の成果を発揮し、白熱のレースばかり!
応援に来ていただいた方々も、声援ありがとうございました!!
画像1
画像2

3年生 遠足の作文を書きました!

3年生は京都市見学に行ってきました。
作文を書く際に,「どこにいったか,何を発見したか」を確認しました。

「錦市場は美味しそうなにおいでいっぱいやった〜!」
「京都タワーから真下を見たら,めっちゃこわかったで。」
「鴨川の飛び石を渡ったのが楽しかった!」

一人一人楽しかった思い出を,自分なりの言葉で綴っていました。
楽しく京都市の様子を学んでくることができました。
画像1
画像2

3年生 京都市内めぐり パート2

画像1
画像2
画像3
お弁当を食べた後は、地下鉄で京都駅に移動して、京都タワーに登りました。
京都は山に囲まれているんだね。
藤ノ森小学校をみつけることはできたかな?

3年生 京都市内めぐり パート1

3年生が遠足で京都市内めぐりをしました。
錦市場では魚屋さんやお漬物屋さん、お惣菜屋さんといろんなお店が並んでいるのを見学し、それから本能寺、京都市役所、鴨川、御所とまわってお昼ご飯を食べました。
外で食べるお昼ご飯は最高!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終
3/21 卒業証書授与式
3/22 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp