京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:89
総数:878253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

身体計測をしました【2年生】

画像1
画像2
画像3
 2年生になって初めての身体計測をしました。

 1年生の頃より,ずいぶん大きくなった子どもたち。
 2年生での成長も楽しみです!

算数 2年生になって【2年生】

画像1
 2年生になって 初めての算数科の学習の様子です。
みんな,とっても意欲的にとりくんでいました。

 2年生の算数科の学習も,楽しく進めていきたいです。

図工 ふしぎなたまご【2年生】

画像1
画像2
画像3
 前回の続きの学習をしました。
 たまごが割れると…

 なにがでてくるかな?

 と,みんなで楽しく考えながら描きすすめました。
 すてきな作品が出来上がりました!

体育 ゆうぐであそぼう【2年生】

画像1
画像2
画像3
 体育科の学習で「ゆうぐであそぼう」をしています。

 2年生になって3階まで上がれるようになりました!
みんな怖くないようで,どんどん上ります。

 けがのないように楽しく活動したいと思います。

2年生 「音楽で みんなと つながろう」

画像1
「音楽で みんなと つながろう」の学習では、「メッセージ」をあかるい声で、楽しく歌うことができました。また、色々な国の言葉に興味をもち、グループに分かれて積極的に歌う姿が見られました☆

図工 ふしぎなたまご【2年生】

画像1
画像2
画像3
 図画工作科で「ふしぎなたまご」の学習をしました。
「自分だけのすてきなたまごをつくろう!」と,みんな楽しく活動しました。

 とってもすてきなたまごができあがりました!

 さて,このたまごから何が出てくるのかな?みんなで楽しみたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp