京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up36
昨日:114
総数:877086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

せんろづくり3

画像1
画像2
パート3です。

せんろづくり2

画像1
画像2
画像3
パート2です。

せんろづくり

画像1
画像2
画像3
算数の学習で「せんろづくり」をしました。
いろいろなカードを組み合わせて,ぐるぐる回れる線路を考えました。

【2年生】算数自由研究 線路を作ろう

画像1
画像2
画像3
算数科の学習で「せんろづくり」をしました。

すべての線路カードを使ってくるりとつながる線路をつくりました。

みんな上手につなげていました。

図書館に入った後…

画像1
図書館にみんなが入った後入口を見ると…
自分の靴と一緒に,みんなの上靴もきれいに並べてくれている姿が!!
おかげで,帰りに気持ちよく上靴をはくことができました!
とっても素敵な姿でした♪

1学期最後の図書館!

画像1
画像2
今日は,1学期最後の図書館の時間でした。
向井先生が2冊の読み聞かせをしてくれました!
久しぶりの読聞かせだったので,前のめりで聞き入っていました!

かさ

画像1
画像2
その2です。

かさ

画像1
画像2
画像3
やかんやバケツには,どれぐらい水が入るのかも調べました!
楽しくかさの量感を体験することができました!

【2年生】1Lってどのくらい?

画像1
画像2
画像3
その2です!

【2年生】1Lってどのくらい?

画像1
画像2
画像3
算数科で「かさ」の学習をしました。

1Lってどのくらいかなと 1Lますではかってみました。
「思ったより多い!」や「こんなに少ないの?」と実際に諮った感想は様々でした。

暑かったのですが,みんな,意欲的に学習を進めていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp