京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:150
総数:878065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

校舎清掃,ありがとうございました

画像1画像2画像3
今日は,各クラスの学級委員さん,PTA役員さん,ボランティアの保護者のみなさんと校舎清掃をしました。
普段子どもたちが掃除できない高いところなどを中心に,きれいにしていただきました。

明日から学校が始まります。
きれいになった気持ちの良い校舎で,明日からまた,楽しく,勉強に,遊びに,頑張りましょう。

夏休みが終わります

画像1画像2画像3
 夏休みも今日で終わりとなりました。学校の準備はできているでしょうか。
18日(火)の学習会に参加した子どもたち.漢字や計算の復習を中心に集中して学習に取り組んでいました。おうちでも,夏休みの宿題もほぼ終わり,自主学習に取り組んだり,自由研究の仕上げをしたりしているとのことでした。帰りには,学年園へ行き,育った野菜を収穫して持って帰りました。
 明日は,元気いっぱい登校して来てくれるのを待っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 3・4年持久走大会→延期
3/3 町別児童会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp