京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up45
昨日:132
総数:877506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

町たんけんに出ぱつ!!

画像1画像2
28日(水)、2度めの町たんけんに出発しました。
今回は、前期に一度行ったときよりももっとくわしく調べて、
もっともっとふじの森の町のことを知ろう!と
いろいろな質問を考えて行きました。

2度目とはいえ、町の人たちとお話しするのはドキドキします。
緊張しながらも、一生懸命質問ができ、
今まで知らなかったふじの森の町のひみつをたくさん知ることができて、
帰ってきたみんなは
「あ〜〜楽しかった!!」と大満足の表情でした。


大学にはものすごく大きな教室や黒板があったり、
神社には何百年も前からある木があったり・・・
今日わかったことを、みんなで交流し合って、
さらにふじの森の町のことが深められるといいなと思います。

いもほりにいったよ 2年生

秋の遠足で多賀フルーツラインに行きました。
たくさんおいもがとれたので,みんなとってもうれしそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

2年 お話の絵をがんばっています!

画像1画像2
今,お話の絵をがんばっています。今年の2年生の課題図書は6冊です。その中から,5冊の本を選びました。子どもたちは絵を描きながら,お話の世界にどんどん入っていっています。コンテやクレパス,そして習いたての絵の具も使いながら…。思い思いに描いています。そして絵の仕上がり具合は,といいますと「仕上げの段階」になります。どんな作品に仕上がるのか,とっても楽しみです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 クラブ活動
3年身体測定
委員会活動
3/9 2年身体測定
3/10 1年身体測定
3/11 6年生を送る会
合唱部・PTAコーラスみやびのその訪問
3/12 藤ノ森っこタイム
育成身体測定
3/13 部活動発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp