京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:463
総数:878928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 算数 3つのかずのけいさん

画像1画像2画像3
今までは2つのかずの計算しかしたことがなかったですが,
初めて3つのかずの計算を学習しています!

1年 ダンス練習

画像1画像2
ダンスの練習動画を見ながら,楽しくダンスしています!
もう練習動画を見なくても,ダンスできる子が増えてきました。

1年 国語 ほんにしたしもう

画像1画像2画像3
図書室に行って,本を借りたり返したりしました!

司書の先生から,紙芝居の読み聞かせもして頂けました。
読んだ本は,読書ノートにも記録しています。

1年 国語 うみのかくれんぼ

画像1画像2画像3
いきもののかくれんぼのクイズカードが完成して,クイズ大会をしています!

「どんないきものがかくれているでしょうか?」
「え?どこ?どこ?わからない!」
「こんなところにかくれていたんだ!」

わくわくした様子で,クイズをしていました。

1年 係活動

画像1画像2画像3
係活動がどんどんと進んでいます!

めいろ係,お誕生日係,かざり係,クイズ係,あそび係など...
色々な係が,これからもどんどんと活躍してくれます!

1年 ドリルパーク

画像1画像2
GIGA端末を使って,国語と算数の学習を引き続き頑張っています!

空き時間にも,楽しんで学習できています。

1年 体育 ダンス

画像1画像2
ダンスの練習が着々と進んでいます!
今日は,細かい動きや表情に気を付けてダンスしてみました!

広い運動場でダンスできて楽しそうでした!

1年 生活 さかせたいな わたしのはな

画像1画像2画像3
アサガオの種がたくさんありました!

「こんなにたくさんとれたよ〜!」
「めっちゃいっぱいある〜!」

アサガオの種を手のひらいっぱいにして,喜んでいました。

1年 体育 ダンス

画像1画像2画像3
体育科学習発表会に向けて,運動場でのダンスの練習も始まりました!

広々としたところで,ダンスすることができて,楽しそうな様子でした!

1年 漢字ドリル

画像1画像2
漢字ドリルの学習がどんどん進んでいます!

「新しい漢字,覚えるの楽しいな〜!」
「むずかしかったけど,書けた!」

どんどんと習う漢字の画数も増えてきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp