京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up122
昨日:125
総数:878583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 学芸会のお話

画像1画像2
3年生のお兄さんお姉さんに、学芸会がどんなものかお話に来てもらいました!
初めての学芸会となる1年生は、みんな熱心に話を聞いていました。

1年生 集会

学年で集会を行い、安全に登下校することについて確認をしました。
子どもたちはとても良い姿勢で熱心に話を聞いていました!
画像1

1年生 国語

画像1画像2
今日も新しい漢字の学習をしました。
「金」と「土」、どちらも曜日でよく見る漢字だからか、
子どもたちも「知ってるー!」と、すらすら書けていました!

1年生 楽器に触れてみよう!(2)

画像1画像2画像3
「楽しかった〜♪」と,楽器に触れたあと,とても喜んでいました。

1年生 楽器に触れてみよう!

音楽室にはたくさんの楽器があります。
学芸会に向けて,いろいろな楽器について知るために,音楽室にある楽器を弾いたりたたいたりしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の会のようす

日直の仕事を一生懸命やってくれています。
一分間スピーチでは「〜です。」と,みんなの前で話すときの話し方でスピーチしています。
画像1
画像2

1年生 国語

しっかりした言葉で音読することができるようになりました。
音読するときの姿勢もバッチリですね!
画像1
画像2

1年生 ダンス練習

学芸会に向けてダンスの練習もスタートしました。
とっても楽しそうに振りつけを考えてみたり、踊ってみたりしていました!
本番が楽しみですね!
画像1画像2

1年生 体育

画像1画像2画像3
今日から体育で鉄棒が始まりました!
班ごとに準備運動をしてさぁスタート!
各自いろいろな技に挑戦して楽しそうでした。

1年生 音楽

画像1画像2
学芸会の練習で、歌のほかにも今日から担当楽器の練習が始まりました。
子どもたちも楽器に大興奮でした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp