京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:151
総数:876305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 いくつといくつかな

画像1画像2
「9」をいくつといくつに分けられるか学習をしました。
発表の仕方も分かってきたので,自分の考えを上手に伝えられるようになってきています。

1年生 生活科「なかよしいっぱいだいさくせん」

探検で見つけた「おすすめの場所」を,紹介するために,友だちと交流し合いました。
「そこ,ぼくといっしょや!」
「つぎに行ってみたいな!」
と,楽しく話しながら交流出来ました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「なかよしいっぱいだいさくせん」その2

ペアの子と,仲良く探検することができました。
教室に戻って来た時には,
「楽しかったー!!」
と,みんな笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「なかよしいっぱいだいさくせん」その1

2年生と一緒に学校探検に行った後,
「もっと行きたい!!」という声が子どもたちから出たので,
今度は1年生だけで学校探検をしました。
学校の中を移動するのも,だいぶ慣れてきたようです。

画像1
画像2
画像3

1年生 読書タイム

藤ノ森小学校には,朝に10分間の「読書タイム」があります。
ひとりで,しずかに読むのを目標に頑張っています!
画像1
画像2

1年生 あさがおの種を植えたよ2

早く芽がでないかな。
楽しみですね。毎日水やりをしましょうね。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの種を植えたよ

 生活の学習であさがおの種を植えました。
2年生からもらった種も植えました。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除

どんどん掃除がうまくなっていきます。
その調子!!
画像1

1年生 生活科「おおきくなあれ わたしのはな」

あさがおの種をまきました!
「元気に育ってね。」
「たくさん水をあげるからね。」
と,声をかけました。
困っている友だちの手伝いをする子の姿も,よく見られて,とても嬉しかったです。

画像1
画像2
画像3

1年生 学校の掲示板

藤ノ森小学校は,毎日校長先生からのメッセージが掲示板に届きます。
6年生の修学旅行の様子の写真を,興味しんしんに見ていました!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp