京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:110
総数:875840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 図工 プレゼントをどうぞ

中に何を入れようかなと考えながら,作品を作っています。プレゼントをあげたい人のことを思いながら作っているようです。「お母さんはねこが好きだから,ねこを作ったよ」と話している子がいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 なわとび

色々な技にこれから挑戦していきます。10回連続でとべるようになるといいですね!
画像1
画像2

1年生 体育 ボールけりゲーム

ボールをパスするのも,ゴールにむかってシュートするのも上手になってきました。
画像1
画像2

1年生 避難訓練

画像1
避難訓練前には,各教室で「おはしも」「イカのおすし」などの避難のきまりを確認しました。少しどきどきしていたようですが,落ち着いて静かに避難していました。

1年生 身体計測

今年度4回目の身体計測。少しずつ身長も伸び大きくなってきた1年生です。
今回は,「頭の働きについて」保健室の先生からお話をしていただき,頭は,体のいろいろな部分を動かしたり,息をしたり,考えたりするのに大事な働きをしていることを知りました。
画像1
画像2

1年生 図画工作科〜プレゼントをどうぞ〜

自分で紙から作った箱を使って,今日は飾り付けをしました。
「サンタさんにしようかな…」
「べろべろオバケがいいなあ!」
「羽をつけて鳥にしたいな…」
など,思い思いのプレゼントボックスになるよう,
とっても真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工 プレゼントをどうぞ

画像1画像2
紙を組み立てて箱型に。どうしたら箱の形になっていくのか迷いながら組み立てていきました。中に何を入れようか楽しみのようです。

1年生 土曜学習

画像1画像2
1月の漢字検定に向けて,土曜学習では模擬試験をしました。制限時間の間に解く事や,試験開始までは問題を開かないことなど本番のように取り組んだので,1年生は少し緊張した表情でした。

1年生 生活 ににだいさくせん

画像1
画像2
にこにこだいさくせんではパッチンカメラを作ってみんなのにこにこ写真を撮ってきていますが,今度はマイクを作ってインタビュー!記者になった気分で,質問しにきています。

1年生 生活 チューリップ

画像1
画像2
画像3
 あさがおを育てていたプランターに,今度はチューリップを植えました。水やりもしっかりして,芽が出てくるのが楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp