京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:110
総数:875834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 学芸会練習(5)

リハーサルを行いました。他学年の見学もあり,いつもの練習より緊張ぎみの子どもたち。でも,移動はいつもよりきびきびとできていましたよ。「1年生の勢いはすごいね!」という感想もいただきました!
画像1

1年生  国語科「くじらぐも」

お話の中の子どもたちになりきって,
くじらぐもと一緒に体操をしたり,「おうい。」と呼びかけたり,
みんなで手をつないで
「天までとどけ,一,二,三。」とジャンプしたりしています。

「本当にお話の中に入りたいよ。」
「ぼくもくじらぐもに乗りたいな。」
「くじらぐもはみんなと遊びたい気持ちだと思う。」
とてもいきいきと学習しています。

画像1
画像2

1年生 学芸会練習(4)

学芸会の練習も大詰めになってきました。ライトアップの中での練習は,雰囲気が違い,一人一人が輝いて見えていました。当日が楽しみです。
画像1
画像2

1年生 学芸会練習(3)

画像1
画像2
学芸会の練習に熱が入っています!
楽器の演奏もうまくなってきました。

1年生 学芸会の練習(2)

学芸会まで1週間程になりました。舞台での練習も回数を重ね,流れがつかめてきた子どもたち。全体練習の他に,楽器や台詞などグループごとに練習しています。
画像1
画像2

1年生 図工 はこのなかまたち

 図工では,家庭で用意していただいた箱やペットボトルのふたなどを組み合わせて,好きなものを作りました。遠足で見たゾウやキリンなどの動物を作ったり,めいろやロボットなどを想像して作ったりしました。「もっとつくりたーい!」と想像がたくさん広がっているようでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 歯みがき巡回指導

歯科衛生士の先生に来ていただきました。子どもたちは劇がとっても楽しかったようです!歯みがきがしっかりできるようになるといいですね。
画像1
画像2

1年生 秋みつけ(2)

京都教育大で秋みつけ。大学生のお兄さんたちに,拾ったどんぐりやかりんなどを自慢したり,袋の中を先生たちに「こんなに拾ったよ!」と笑顔で見せにきてくれたりしていました。
画像1画像2

1年生 秋みつけ(1)

京都教育大学へ秋を見つけに出掛けました。どんぐりがいっぱいで,みんな夢中で拾っていました。
画像1
画像2

1年生 学芸会練習 (2)

画像1
画像2
画像3
体育館での練習が始まりました。1年生は「いちねんせいって たのしいね♪」という演目で発表をします。セリフや楽器の練習も始まり,本番に向け,気持ちも少しずつ高まってきています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp