京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:89
総数:878207
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学習発表会 始まりました!

画像1
 寒い日となりましたが,元気よく学習発表会スタートです!

どっきどきどん!

 20日は来年度入学の子ども達を迎えての「就学時健康診断」でした。5年生が手をひき,検査会場をまわります。5年生と来年の一年生の「どきどき」がちょっぴり聞こえてきたような…。
画像1

消防署見学

画像1画像2画像3
社会の学習のまとめに,消防署へ見学に行きました。
訓練の様子を見せていただいたりいろいろなお話を聞かせていただきました。

ハンドベースボール

画像1画像2
体育の学習でハンドベースボールをしました。
ルールが難しいのです。みんなで話し合って決めながら楽しみました。

アルファベットとなかよし

アルファベット大文字の学習をしています。
順番に並べます。できたら「Done!」とおおきな声で言っていました。
画像1画像2

土曜塾 〜そろばん編〜

 計算問題に集中して取り組んでいます。指使いが以前よりも上達しています!
画像1
画像2

土曜塾 〜茶道編〜

 茶道では,様々な所作をおさらい。姿勢がピン!となります。集中して美味しいお茶を!
画像1
画像2

土曜塾 〜華道編〜

 華道でもリース作りです。モールをくねくね,自分だけの特別なリースでこの冬を乗り越えていきましょう!
画像1
画像2

土曜塾 〜クラフト編〜

 16日(土)は土曜塾です。クラフトではリース作り。冬の玄関に飾ると雰囲気が出ますね!
画像1
画像2

参観授業 その3

画像1
画像2
聞く姿勢,発表する姿が,春に比べると頼もしくなってきています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp